りふの株日記

何年かかっても億トレーダーを目指す。

5/2 vsレーザー

昨日に引き続き今日もレーザーにin

 

9時20分までに4万以上勝って、その後10時過ぎまでに3万溶かし、午後13時までに1万勝ってトータル+2万くらい

 

結論、ボラがある寄り付近じゃないと自分の上値置いスキャは機能しないと思うので最初の2.30分以外やらない気持ちで来週は望む。

 

前場

f:id:take_network:20240503100421j:image

①39530→39640ロング

最初の1分で下髭を作り、分足が変わった直後にそこまで売りが降ってこなかったのでロングの判断。

 

②39330→39350ショート

前回つけた下値を割り込み、9時につけた安値39310を割り込みそうだったからショートin

確かに下値を割ったもののそこまで下に掘らず戻ってきたので損切り(これ遅れてたらもっと踏まれてたので即切れたのよかった

 

③39440→39460ロング

前回の高値を超えたので追いロング。とはいえこのあたりにVWAPがあったので欲張らず即利確。

VWAPをめぐる攻防に入って碌なことになったことがないのでVWAP付近を揉み合ってる時はポジを持たないようにしている。

 

④39510→39540ロング

前の分足で抑えられてた39500を突破したのでロング。この時もVWAP付近だったので利確早め。

 

⑤39590→39650ロング

1度陰線をつけた後にまた陽線で超えてきたのでロング。思えばここがVWAPを完全に上抜けして上無双モードになった転換点だったけど自分のやり方だとこういうロング玉をずっと引っ張れないのでそこは仕方ない。

 

⑥39920→39950ロング

寄り値の39860を上回ったのでロング。

40000が一旦節目になる可能性があったので利確は早め。

 

⑦40030→40080ロング

40000超えてなお高値を更新したので追いロング。

ここからはチキンモードに入ってしまい5分間上がり続けるチャートをひたすら眺めるだけ…

 

⑧40570→40420ショート

ロングの波に乗れず悔しかったので、これだけ上がったら下がる時も一気に下がると思ったからどこが転換点かずっと注視してた。

1度陰線をつけてその次の分足でも買い圧力が弱かったのでショートinした。本当は下げた後に追いショートするのが確実なのだけど、ドカ下げが来そうだなと読んでその前に玉を仕込むと値幅が取れるのでこういうリスクは少しずつ取っていきたい。

 

ここまでが9時20分までの動き。ここでやめておけば…とは思いつつ今後のための勉強になったと思うことにして9時半からの振り返りをする😢

 

f:id:take_network:20240503100505j:image

 

⑨40610→40610ショート

下値を掘ったのでショートしたけどすごいリバして同値撤退

 

⑩40610→40510ロング

すごい下髭のリバしたから強いのかと思ってロングしたらドカ売りを喰らった。

ここは前回上髭の650を超えた(660)のにそのまま600とかまで下げた時点でロングするポイントではなかった。むしろ今思えば高値超えたのに弱いからドテンショートというアルゴ大好きな状況だった。反省。

 

11.40380→40370ショート

ここも下値掘ったからショートしたのだけどなんか値動き遅くてやばい踏まれると思って利確したらその後ずるずる下げるやつ。

この辺りが朝と違って値動きが遅くなってるポイントだなぁと感じる。実際そのままアルゴのドテンロングが来てた可能性もあるので、判別がつかない以上朝以外はやるべきではないのかも。

 

12.40290→20230ショート

下値掘ったから追いショート。11の反省を踏まえてポジってから15秒くらい待つようにしてショートを取れた。

 

13.40140→40130ショート

ポジ持ってる時間6秒なのでこれも+10秒待つべきだった(この分足で40070まで行ってる)

 

14.40230→40250ロング

一旦陽線出て底打った感あったのでロング

30秒ポジ持ってたけど値幅が取れてないのでやはり9時40分頃だとスキャでは厳しい気がする

 

15.40120→40230ショート

下手くそ。2分前の下髭抜けたのでショートしたらリバして踏まれた。

下値追いをするならその前の40050を見るべきだった。

 

16.40290→40220ロング

この陽線でロングしてなぜ損が出来るのだろう。

前回揉み合った40280を超えたのでロングしたもののなんか下がったから損切りしたら結局上がってった。許せない😭

 

17.40410→40430ショート

上値抑えの陰線続きだったのでショート。下値を期待しすぎて利確せず、一時的なリバで損切りしてしまったパターン。

スキャなら(というかこの時間なら)さっさと利確するべきだったなぁ

 

18.40580→40530ロング

ブレイクしたから上値追いロングしたものの、下がって損切りしたら結局上がったやつ(2回目

この時間は数秒のスキャじゃなくて20秒くらいは待たないといけないみたいです…

 

後場

f:id:take_network:20240503100515j:image

 

19.40820→40770ショート

前場の終わり値を貫通しそうだったのでショート。この考えのinが正しいのかはもう少し試行回数重ねてみないとわからない。

 

20.40750→40800ショート

前回下値を掘ったのでショートしたもののリバったため損切り。前回の陰線がかなり大きかったので、下値を更に掘るには少し時間がかかると考えるべきだった

 

21.40730→40690ショート

リバったけど結局下じゃんということでショート。

 

22.40660→40670ショート

下値追いショート。勢いがなかったからすぐ損切りしたやつ。

 

23.40650→40610ショート

下値追いショート。

 

24.40690→40670ショート

リバったけど40700↑が抑えられてるなと感じ、これアルゴがドテンショートしてくるやつだわと思いショートin。なかなかドテン売りしてこなかったのでやばいまだ上諦めてない踏まれるやつだと思い利確したものの、2秒後にドカ売りが降ってきて携帯ぶん投げた。

 

トータル勝てただけ文句は言えないけどいつ読み外してマイナスなるか分からないから勝てる時に勝っておきたいというのは本音だよね…😣

 

来週からも謙虚な気持ちを忘れずに慎重にinして頑張る٩( 'ω' )و