りふの株日記

何年かかっても億トレーダーを目指す。

2/28 成行デイ禁止

【前準備(前日夜記入)】

三井ES、日マイをロングで入る。

三井についてはかなり悩むものの、下げたら買いたい勢が無限にいるので意外と下値は今日つけた1614を下回らないのでは?という気がしている。

1700前半あたりでロングしたい。

日マイについてはなんだかんだ下値を切り上げているので7100くらいでinしたいところ。


【日経の動き】

39075〜39283。

可もなく不可もない動きが連日続いてる。

近いうちに上か下にドカっと動きそうだけど願わくば上に行ってほしい。


【良かったところ】

指値しておいた日マイやコクサイ

流石に安いでしょという価格で買えた。

 

・バリュー株の「こんなに下がるなら買おうかな」の指値

値動きが少ないのでお小遣い稼ぎにしかならないもののリバ狙いを拾えた。


【悪かったところ】

・三井ESのスキャ

1900↑に行くのは流石に高いでしょという感覚があったのでロングとショートで入ったもののショートで焼かれすぎた。結局トータルは負け越してるし、ガチャガチャやって余計に負けた。

前から思っていたのだけど、成り買い成り売りのデイは期待値低いよね?同じタイミングで買って売っても1円損するわけだから売買回数が多いほどその差額分期待値マイナスになるよねっていう。(当たり前のこと言ってたらごめんなさい)

 

自分は口座をSBI(ガチ口座)と楽天(NISAとか長期でまったり口座)で2つにわけてやってて、楽天の方ではデイで稼がなくてもいいかー程度に朝指値しておくだけなのだけど、最近SBIでガチャガチャやるよりも楽天指値オンリーの方が儲かってるという事実。

 

おそらく成行で買って強い波に乗る手法もあるのだろうけど自分はそれが下手くそなのでやめる。

 

今日は自分の下手さをしみじみと感じたので、今後は朝張り付いて成り買い成り売りするよりも指値で来たらラッキーくらいでやろうと思います🥲


【明日に向けて】

成り買い成り売りをやめる。デイトレ指値のラッキー(?)狙いのみ。

 

それはそうと、KOKUSAIは異常に弱いけど何かやらかしたん…?

機関の売りが増えてるわけじゃないから悪材料が漏れてるわけではないと思うんだけど…🥺

 

お祈りするのみ🙏

f:id:take_network:20240228164426j:image