りふの株日記

何年かかっても億トレーダーを目指す。

3/11 三井ショック?

三井S安に象徴されるように今日の日経は荒れに荒れた。

 

【日経の動き】

本日の日経のチャートはこちら

 

f:id:take_network:20240311225821j:image

 

間違えました。これはナイアガラの滝

 

f:id:take_network:20240311225950j:image

日経はこっち。前日比2%マイナスは久々に見ました。

半導体など一部寄り底でリバるものはあったものの基本的には寄りから更に下げ。金曜にポジションを減らしてなかったらいくらお金減ってたんだ…

 

デイトレとしては銀行とか電力にinしたものの結局弱くて普通に負け。多分何買っても今日は負ける日だった。

 

f:id:take_network:20240311230449j:image

さくら住石に続いて三井陥落。金曜に2600で利確した自分を褒めたい。

とは言えファンダに基づいた急騰銘柄だからそこまで下がらなそう。別に今が割高というわけではないし。下がっても1700くらい?

 

長期で見たら日経上という考えはあるものの今週は日銀会合が控えてる以上激リバはない気がしている。明日も下スタートなら少しずつ拾っていきたい。

正直今はこのセクターが上がるって明確にわかるものがないから、無難に3月配当あるバリューをちょっとずつ拾っていけばプラスで終えれるかなーって感じ。内需株上がる気がしたから電源開発にin。チャートの形綺麗だったのに陰線引けで早速含み損だけど配当月だしそこまで下がらないかなとお祈り🙏

f:id:take_network:20240311231154j:image

 

あとここは4月の本決算時に株主還元UPの発表があるかもだからそれ待ちで2ヶ月ホールドしてもいいかもなとちょっと期待してる。他に買いたいやつあったら売るかもだけど

f:id:take_network:20240311232001j:image

 

今週は仕事が忙しめなので安いものを拾うだけにしたい。

 

無理せず下落相場を乗り切りましょう♫