りふの株日記

何年かかっても億トレーダーを目指す。

3/6 おはぎゃーからの…?

【前準備(前日夜記入)】

三井のS高を受けて引けで名村を買えば明日GUするのでは?これはお金落ちてる案件か!と思いしこたま引けで買った。

 

ついでに三井がバガー達成してた。

何となく買ったやつだしロットも少なめなので嬉しさはあまりないけど一応初バガーということで📷

f:id:take_network:20240306213231j:image

 

次はちゃんと自分が調べて買った銘柄でバガー達成したい٩( 'ω' )و


【日経の動き】

39769〜40147

寄り底。この感じは41000目指すやつじゃないかと思ってきた。


【良かったところ】

名村はGDスタートしたものの−3万程度で済んで本当によかった(夜PTS下がったから不安すぎて朝目覚めてしまうくらいにはマイナス覚悟してた)

その後いつも通りデイトレやって6万くらい稼げた。

最近デイトレの調子がいいのだけど、1番の理由は安易なナンピンしなくなったことだなぁと。ドカンさえしなければトータルプラスで終えれそうな感覚が掴めてきた。

地合いがいいから勝ってるだけやんという気もするのだけど上昇トレンドのものを選んでinしているので10%くらいは自分の実力だと思いたい…!


【悪かったところ】

・QPSの高値掴み

上場来高値更新したから後場も上がるかなと思ったらちゃんと下がった。S高空け初日なのでこれまでの含み損ホルダーが利確していたのかも。

ああいう銘柄は調整待って上行ったら仕方なしと思う方がいいのかもしれない😓

f:id:take_network:20240306212503j:image


【明日に向けて】

チャートの形的に日経・半導体がまた上に行きそうな気配を感じるのでちょっとだけコクサイとかを持ち越した。

 

日マイとかそろそろ高値更新する気がするのでロングでinしたいけど明日GUするなら様子見かも。

 

あと最近持ち株の音叉君がやたら強い。何か漏れてるのならいいのだけど。2.3年後に花開く想定で買ってるからちょっとずつ上がってほしい🐱

f:id:take_network:20240306212052j:image

 

明日もコツコツ頑張るぞー!